夢の中までアンチエイジング

アクセスカウンタ

zoom RSS 『若返り100選』【099】コンビニで買い物をする時は、必ず暗算で購入金額を計算する

<<   作成日時 : 2010/01/22 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


99.コンビニで買い物をする時は、必ず暗算で購入金額を計算する

  ※レジ係りの言う通りに支払いをしていませんか?
   頭を日頃使っていないとボケがはやまるので、コンビニの買物では必ず暗算
   をしてください。

   また、1000円を予算に買物ゲームをすることも「若返り」には有効です。

   話しは横道にそれますが・・・

   コンビニでおつりを貰う時に「大きい方を先に」とお札を渡されますが、
   あれは商売上では間違いです。始めに細かい方を渡さなければなりません。

   お札を貰った後、小銭をもらい、お勘定は済んだ後帰らずに、

    「おつりちょうだいよ!」 と言ったところ、店員は慌てて、

    「お渡ししましたけど・・・」

      と言うので、後にもらった小銭を見せて、

    「これしか貰ってないよ!」

    と言うと、お札を渡したことをその場では証明することが出来ないのです。
    (防犯ビデオではわかるますが)
    そのように、面倒なことになるからです。




続く『若返り100選』★コラム10 <「まさに今のストレス」に気づく>


★ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!(別窓が開きます。)
ブログセンターへ

こちらも応援お願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


夢の中までアンチエイジング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『若返り100選』【099】コンビニで買い物をする時は、必ず暗算で購入金額を計算する 夢の中までアンチエイジング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる