夢の中までアンチエイジング

アクセスカウンタ

zoom RSS 『若返り100選』脳トレの「若返り」

<<   作成日時 : 2010/01/16 14:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『若返り100選』脳トレの「若返り」

画像


━━━━━━━━━━━━━━━━━
  脳トレの「若返り」      _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ★コラム9 <若返り頭脳トレーニング>

 さて、頭は使わないとどんどん退化していきます。
 友人の名前を忘れてしまう。話そうとしていたものが口から出てこないなど
 老化現象の はなたるものですが、これを改善するには頭脳トレーニングしか
 ありません。日々のあらゆることまたその状況内で頭をはたらかせましょう。

 例えば、あなたがインフルエンザで数日間病休したとします。
 当然、出社日には同僚から声をかけられるはずです。
 その時の返答を前もって数種類考えるのです。

 ----------------------------------------------------

 「○○さん、もう大丈夫なんですか。」

 「あなたに会いたい一心で、復帰してきたんですよー。」

 ----------------------------------------------------

 「○○さん、心配しましたよ。良かったですね〜。」

 「いえいえ、医者に見放されて今後は、あなたの自由に生きなさい、
  と言われましてね。」

 ----------------------------------------------------


 前もってこのようなことを考える習慣をつけることが老化防止となり、
 あなたのコミュニケーション能力が向上することで若々しくなれるのです。

 
                           谷 満



続く『若返り100選』【096】遠くの看板を逆さに読む


★ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!(別窓が開きます。)
ブログセンターへ

こちらも応援お願いします!
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


夢の中までアンチエイジング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『若返り100選』脳トレの「若返り」 夢の中までアンチエイジング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる